さー坊の壁打ち❄☃

拙い文章の壁打ちです。

久々すぎるぞ 〜推しのレギュラー出演のアニメを見て〜

久々すぎる

 

長文をTwitterで垂れ流し過ぎるのは良くない!

 

って思って長文はここに書いていこうと思ったのに

 

最推しの誕生日も、彼ら主演の映画関連も

 

なーーーーーーんにも書かなかったな笑

 

 

 

 

ツイートが余りにも煩くなりすぎるのでこちらで頑張って書いていこう🕺

 

では、さっそく......

 

佐久間大介アニメレギュラー声優おめでとう!!!!!!!

ヴァンガードwill+Dress  廻間ミチル役

 

 

ほんとすごい

 

声優ではない、ほかの肩書きがある芸能人がこうしてレギュラーとして

 

メインキャストになることはほんとにすごい

 

 

 

SPのゲスト出演だとか、劇場版オリジナルキャラの声優

 

そういうのは目にするし、聞いたりもする

 

よくあるのはポケモンドラえもんクレヨンしんちゃんの毎年後悔してる

 

劇場版のオリジナルキャラのゲスト声優

 

そこに俳優さん、タレントさん、今話題の芸人が本人役としてでるのはあるある

 

 

 

 

だがしかし、本来ならばゲスト声優扱いになる人がレギュラーとして

 

声優としてでるのは中々無いのではないだろうか

 

アイドルと声優の兼業

 

中々ない

 

 

 

声優と俳優の仕事、歌手と声優の仕事

 

こういった兼業はよくみる

 

 

 

わしがアニメ好きといっても見るアニメが偏っているものだから例えもすくないが

例えば

 

 

テニスの王子様 財前光

 

 

彼の声優は荒木宏文。舞台俳優、舞台演出家として活動を広くしているが

 

財前光の声優はアニメからゲームまで担当している

 

だが、このキャラ以外にレギュラーで声優を務めてる作品はひとつしかない。

メインは俳優としての方だ

 

 

 

あとはラブライブ!絢瀬絵里役の南條愛乃さんとか?

 

彼女は最近活動を終えてしまったがfripSideの2代目ボーカルとして

 

歌手としての活動を主にやってきていた。

 

声優としても参加してる作品はあるが仕事量としては歌手としての活動のほうが

多い方だろう

 

 

 

兼業。兼業というか活動していく形が違うと言った方がいいのかな

 

重きを置いてる仕事と声優としての組み合わせに

 

 

 

アイドル

 

 

 

は今までに中々ないと思う

(わしが思うに。他にもいらっしゃるのかもしれないけど)

 

 

ジャニーズのアイドルとして、先陣を切った

 

Kis-My-Ft2宮田俊哉くんは現在プリキュアで声優として参加されてるが

 

物語の中で出て来た、所謂新キャラの声優としての参加

 

 

 

今回さっくんは今シリーズの重要なキャラとして、配信にもメインキャストと共に

でるレベルのレギュラー声優

 

 

 

 

凄すぎないか?!?!?!?!

 

しかも長く続いてる作品の新シリーズで

 

 

 

蒼井翔太くんに内田雄馬くん。

中村悠一さんに、戸松遥さん。

 

最近アニメを見れてないから存じ上げない方もいらっしゃるが

 

アニメに ハマってた当時から人気、有名だった声優さんが多く連ねるこの作品に

 

メインキャストとして

 

 

 

佐久間大介(SnowMan)

 

 

 

って表記がある

これは凄すぎやしないか??!?!?!?!

 

 

 

第1話放送現在(※ネタバレ注意)

 

 

 

 

ど頭のナレーションとエンドロール後の一言しか出てきてないが

 

ナレーションで一発目からはいるあたり、かなりの重要なキャラ

 

めちゃくちゃすごくないか?!?!

 

 

しかも、違和感なくセリフが入ってきた。

 

アイドルだからヘタとか、忖度がある訳じゃない

 

純粋にキャラクターの声として聞けた。

 

 

 

如何にさっくんが声優の仕事にアイドルと同等、いやそれ以上かもしれないけど

 

熱を入れてるってのがわかる

 

 

 

(SnowMan)

って表記は、この仕事をすることでSnowManに興味を持ってくれる人

 

SnowManに還元するために

 

事務所の方針で宣伝もあるだろうから入れざるを得ないかもしれないけど

 

声優として純粋にやって行けるだけの実力があるから無くてもいいと思う。

 

 

 

この表記があることでマイナスなイメージを持つ人もいるかもしれない

 

でも、逆に知らずに見てエンドロールで

 

 

 

「え、この人アイドルなの?!新人声優かと思った」

 

 

 

って思わせるのが狙いかもしれない。

真相はわからないが

 

 

(SnowMan)って表記がなく、いち声優としてもいいぐらい

 

クオリティが凄かった。

 

 

 

これからもっと喋るだろうと思うと楽しみでしかない。

 

 

 

そんなさっくんの初めてのレギュラー声優として出演アニメが

 

さっくんの誕生日になった瞬間から始まるのがなお凄い

 

ほんとに凄い

 

大声でいいたい

 

 

声優佐久間大介の伝説が始まるぞ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ってね笑

 

もう、ブラッククローバーのマクサ・ノースから始まってるんだけど

 

これはレギュラー声優としてのね

 

世間に認知されやすい、大きい入口として

 

ここから声優佐久間大介の伝説が始まっていくんだなって思うとほんと感慨深い

 

 

 

 

毎週楽しみだ、これから

 

残念なことにわしの居住地域ではBSテレ東じゃないと視聴出来ないため

 

30分おくれにはなるがテレビという大画面でリアルタイムで視聴できることに感謝しよう

 

 

最後になりましたがさっくん、お誕生日おめでとう!

 

さっくんがいなかったらSnowManにハマることが無かったかもしれない

 

そんな大切な存在です。

 

最推しではないんだけど😓

 

さっくんなしじゃ、わしのSnowMan推し人生は語れないし

 

さっくんが居てこその今の自分なので

 

ほんとに感謝しきれない

 

アニメヲタクでいてくれてありがとう

 

そしてさっくんを通じて色んなアニメを知ることが出来る

 

自分も好きな作品の好きな、言いたいところを大声で発信してくれて

 

ありがとう。

 

 

さっくんには信頼しかない!!!!

 

だからほんとアイドルなんて!って思ってるアニメ好きな方にも

さっくんのことを知ってもらって、アイドルにもこんなにもアニメがわかる、

みんなと同じ熱量を持った人が居るんだってことをどんどん知っていってほしい

 

そして、さっくんの言霊。夢が

これからもたくさん叶う30歳、30代でありますように

応援してます!!!!!!

 

2022.07.05